BLコシヒカリ、爆発的大ヒット!全農新潟は困惑も?

BLコシヒカリ

 いもち病への耐性を付加した新潟県の新品種である「コシヒカリBL」が東京都は東池袋の3丁目付近で爆発的な売り上げを記録していることがわかった。ただし当の全農新潟県本部 JA全農にいがたでは「売れていることに文句をつける謂れはないが、それにしてもなぜ売れているのか理由がわからない」と困惑気味だ。

 そもそもの発端は、全農新潟の米穀販売課の新人職員である女性が、コシヒカリBLを是非池袋で売ろうと強烈にプッシュしたためだという。販売会議の席上で「名前だけでもインパクトがありますが、袋のイラストにもこだわればきっと販売は拡大できます!」と主張する彼女の迫力にベテラン職員もたじたじ。ある職員は「Blast resistance Linesのどこにインパクトがあるのか理解できないが、それにしても覇気のある頼もしい若手が入ってくれた。」と頬を緩める一方、「しかしあのパッケージイラストは・・・萌え米というのもあったが、男の子の絵ばかりで良かったのだろうか?」という意見も。

 そういった諸先輩のアドバイスを受けつつもドンドンと新潟米の販路を拡大する新人職員・岡谷美穂子さんは「まんだらけ 池袋店」へ出張中との事で取材は叶わなかったが、彼女を支援する女性職員も着実に増えているということで、期せずしたBLブームはますます燃え上がりそうだ。

※画像はhttp://straygarden.com/stray_g/itadaki_p/itadaki_01.htm 様から拝借しました。