【石川県農業青年大会】金沢地区で開催!

kenren-iskw2010-02-10

 アップが大変遅れてすみません!
 今年の石川県農業青年大会は、1月19日・20日、テルメ金沢にて開催されました。
会場の様子


山本会長あいさつ

 大会では、日頃の営農技術や地域における課題について各地区農業青年グループが1年間かけて取り組んできた「プロジェクト活動」の発表、青年が自分や農業についての思いを発表する「意見発表」が行われました。
プロジェクト発表は、加賀農業青年グループのみなさん、意見発表はかほく農業青年グループの竹森さんが最優秀賞に選ばれました。おめでとうございます!

 1日目日程終了後の交歓会では、日頃はなかなかできない県内各地区の仲間との交流を楽しみました。

開催地区の金沢市農業青年グループのみなさん、
準備・運営大変おつかれさまでした!