アイアイプラネット

9月8日(火)に片町のBizCafeで開かれた異業種交流会「アイアイプラネット」に行ってきました。

http://www.e-katamachi.com/bizcafe/i2planets.html

IT関係の人が多いのですが、またなぜ行ってきたかというと、農業版の異業種交流会を定期的に開きたいと思ったからです。

テレビ等の情報では、伝えきれていない、偏っている、等など農家としたら、疑問符がつく報道って多々あります。まぁそれは農業の報道に限った事ではないのでしょうが・・・。
やはり、農家の生の声を聞いてもらうには、直接交流するしかないのかなって思います。

と言っても、別に農業がこれだけ大変だから、あなた達も分かってよ!って言うつもりもありませんし、助けてください!と言うつもりもありません。農業だけが大変なわけでもありませんし・・

ただ、作る・食べるという基本的なことをモット真剣に、でももっといいかげんに考える・・とりあえずまずは考える事をして欲しい。以外に矛盾している事が多々あったりします。

定期的に交流会を開くことで、沢山の人達に疑問提起が出来たらと思っています。是非やりましょう!


それに、やっぱり異業種交流会では、もっと美味しいものを規模拡大して安く出来ないかだとか、その類の話が出てきました・・・いやいや、それは違うでしょ!ってバトルするのも楽しいのでは!?

山本