皆さん、こんにちわ!

皆さん、こんにちは!
石川県農業青年グループ連絡協議会会長の山本洋平です。

今はこの不景気と衆議院選挙の真っ只中・・・農業もその他の産業も、色々な意味で転換期を
迎えてきていて、中々先の見えない状況が続いています。
ただ、“食の安全”とか、“食育”、“地産地消”など、農業に関しては
周りからの追い風は吹いていて、
大変な時期かもしれないですけど、何かをするチャンスではないかと・・・
といいますか、私たち若者が何かを変えていかないといけない時期なんだと思っています。


これから、このブログを通じて、自分たちの活動や思いを発信していきます。
たいそうな活動でなくても、ふと思ったこと、今の農作業や別に農業に関係のない
旅行話や、婚活ばなし等など、自分を発信できる場所として使って下さい。

農“業”への理解はして欲しいですが
一番は“作る”“食べる”という事を考えてもらえればいいと思います。
私たちの活動や、ブログを通じて考える事が出来たらいいなって思っています

文字にするとどうしても、堅苦しい感じになっちゃいますが
“食”“農”“農業青年”を感じてもらえたらいいなって思います。